すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

将来パイロットを目指している者です。
できれば自社養成で、無理なら航空大学校をと思っているのですが、調べてみると、二つともまず普通の大学を卒業しなければならないそうです。
そこで、どこの学部にいったほうがのちのちパイロットになってから役立つか、またおすすめの大学があったら教えてください。
ちなみに私はいま中学二年です。
九州住みですが、遠いところでも大丈夫です。
分かりにくくてごめんなさい、よろしくおねがいします。

  • 質問者:ミユ
  • 質問日時:2015-08-29 15:18:34
  • 0

並び替え:

http://careergarden.jp/pilot/gakkou/

ここに詳しく書かれています。
大学でなくても高専を卒業すればなれるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら私はいま中高一貫校に通っているので、高専は難しいです…
ですが、おすすめのところがあればまた教えていただけるとありがたいです。
とても参考になりました、丁寧なご説明ありがとうございました!!

遠回りかもしれませんが、航空自衛隊に入るというのも一つの道だと思います。
入っても選抜試験など厳しいので必ずしもパイロト(戦闘機ですが)になれる保証はありませんが、一つの手段であることは確かだと思います。パイロットになって何年か十数年間働いて退官して民間に再就職するというかなり遠回りですけど費用の面ではこれが一番安上がりだと思います。(訓練費用はくにがすべて税金でかつ給料ももらいながら学べるわけですから)

後は東海大学工学部に航空操縦学専攻というのがあります。
http://www.u-tokai.ac.jp/academics/undergraduate/engineering/aviation/

そこの学部をいきなり狙うという方法もあるかと…。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
自衛隊ですか…体力的に自信がありませんが、手段として検討してみたいと思います。
とても参考になりました!

国際的な大学でしょうね

  • 回答者:k (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とゆうことは留学でしょうか…できたらしてみたいですね。
貴重なご意見ありがとうございました、参考にさせていただきます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る