すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きてて楽しいことがないです。生きるのが疲れました。どうしよう

  • 質問者:k
  • 質問日時:2015-08-31 00:04:20
  • 0

感情ってのは理屈じゃあんまりどうこう出来るもんじゃないですからね。

ほらっ、PCでも、良い環境
(低い気温・静電障害の無い空間・安定した電力) 
これらが無いと良いレスポンスを返してこないですよね。
人間って分子機械でも在る程度同じだと思うんです。

まずは、良質な食事と睡眠かな。それらを機械的に揃えてみる。
それらが揃ったら、
外乱の無い静かなお気に入りの場所で心に気力が湧き上がってくるのを待つ。
ってのも手だと思いますよ?

面白みや刺激は少ないし、多少の臨時出費も必要かとは思いますが、
これが一番簡単な調律方法じゃないかな。
私たちは、PCみたいに簡単にCPU換装やメモリー増強出来ないですし。

あれ?既に回答されている内容とかぶりましたか ^^

===補足===
ちなみに世間には楽しいソフトが一杯です。
環境が整い、少し気持ちが楽になった気がしたら探してみては?
今まで見つからなかった"楽しい何か"が見つかるかもしれませんよ^^

  • 回答者:wara-b (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのおかげで家族と仲を取り戻せました。自殺寸前だったのですごくたすかりました。まだ高校生なのでがんばって生きます。命の恩人です。この言葉今度から使ってもいいですか。

並び替え:

長い人生ですからそんな事を感じるときもあります。
お幾つの方か分かりませんが、一生懸命頑張りすぎているのではないですか。
自分に厳しくすることは大事な事ですが、時には甘やかす事も人生には必要だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

疲れたならちょっと休憩してみてはどうですか?
何もせずボーっと過ごすんです。
そしたら生きてる意味がわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る