すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女にものすごく腹が立ちます。

付き合って半年、遠距離をしています。私がずっと飛行機、新幹線で交通費と宿泊費を負担して会いに行ってます。

最近よく彼女は上司のはなしばかりしてきます。それが少し度が過ぎています。
例えば上司に『天然なんだよね。かわいい。』と言われたり、上司が彼女の誕生日に『◯◯ちゃんおめでとう』と書いたケーキを用意してくれたり、電車が止まると彼女の家まで車で迎えに来てくれるそうです…
彼女はその上司へのお礼にお菓子作ったりしてます。
また、優しくてとても面白い方らしく面白いことがあったらすぐその上司に話して盛り上がり、仕事中も笑かそうとしてくれるといってました。

遠距離でただでさえ不安な分、近くにいられないのでそういう話をされたら、もう近くのその上司と付き合えばいいのにとおもってしまいます。
私だって、近くにいたら毎日車で迎えに行くし、ケーキだって誕生日に渡せるのに…と悔しくて悔しくて腹立ちます。
先日彼女に『その上司誘って一緒にご飯食べに行ったらいいかもね』と伝えると、スルーされましたw

彼女は思いやりがないですよね?
それとも私が神経質なのでしょうか… 冷めました。
よろしくお願いします

  • 質問者:ごんた
  • 質問日時:2015-09-04 12:46:23
  • 0

並び替え:

別れたらいいんじゃないでしょうか。
冷めたんですよね? まだ未練があるのでしょうか。
もしかしたらその上司の話をすることであなたの気をさらに惹こうとしているのかもしれないとも取れますが、私はその彼女さんを知らないのでなんとも言えません。

  • 回答者:シラー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>彼女は思いやりがないですよね?
そうですね。文中にはまったくありませんね。
彼女があなたに話す内容は恋人とののろけみたいですね。

彼氏が居る女性に誕生日のケーキを渡す上司・・・既婚者?独身?
どちらにせよ舐められてますね。あなたも彼女も。

あなたの中は、今いろんな思いで一杯だと思います。
自尊心を傷つけられた悔しさ、そして嫉妬心
かたや彼女の脳内はお花畑。
彼女を想う気持ちが強ければ強いほど怒りが沸いてくるでしょうね。

原因は
あなたの狭い心や嫉妬の感情の問題ではありません。
信頼を寄せ合った人間同士なら、お互いで守っていたはずの
<誠実さ>を欠いた彼女の態度がそもそもの原因なのです。
更に言うと遠距離の寂しさなんてお互い様なんですからね。

だから、
「遠距離になったのは自分の都合だから」とか
「自分が小さな人間だからこんな感情に振り回されるんだ」などという
自虐のループにはまらないで下さいね。あなたのせいじゃありません。

>先日彼女に~スルーされましたw
あなたが毅然とした態度を採っても彼女がそこに居続けるとしたら
何も解決しないでしょうね。
このまま、または単に距離を採るとしたら
心穏やかでないあなたの言動はどこか彼女を責め続けることになるでしょう。
最悪、彼女は逆にその言動を責めて、それこそ居心地の良いその上司に相談
なんて流れになるかもしれません。

経験者からのアドバイスです。
悲嘆にくれる前に一度、将来の自分と相談する姿を想像してみてください。
彼女をたぶらかす環境(上司)と闘って奪い返すか。
そういう人間だったのだと見切りを付け、あなたの人生から切り離すのか。
彼女が信頼に足る人間ならあなたの行動に反応出来るはずです。

こんな事はこれからもありえることです。
思い出に屈して思考停止しないことが大事ですよ。
彼女自身、気付いていないのかもしれませんが
それを今踏みつけているのは他ならぬ彼女自身です。

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう話を聞かせて嫉妬させたいとか?
私も愛情を確かめたくてわざとやりましたよ。
だけど遠方からお金使って会いにきているのに思いやりに欠けていますね。
冷めてしまったのなら別れ話を切り出してみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る