すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

煙草って我慢できないの?
仕事中は我慢してほしいのだけど…。
休み時間も吸わない前提で 就業時間まで。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-09-04 14:57:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんお答えいただきありがとうございました。私は喫煙しないのでわからなかったので参考になりました。

煙草は公に許可されている「合法麻薬」です。
麻薬とは、一度経験すると身体が覚えてしまい、頭では止めようと思っても
身体が言うことを聞かず、また手を出してしまう、いわゆる中毒症状になります。
この状態は普通に食事を一食分我慢しようと言うのとは全く違って、
無理やり止めると最悪の場合は禁断症状が出て自身を傷付けてしまう
こともあるようです。

このように少しだけ危険性は低いものの、本物の違法麻薬と同じものです。
似たようなものにビールや酒が良く知られています。

こんな人は殆どの場合、自己中で自分の考えを押し通します。
煙草を吸わない上司に相談してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。煙草って本当は怖いんですね。。
※すみません満足度間違えました。☆☆☆☆星4つです。失礼しました。

並び替え:

社内が禁煙なら別ですがそうでないなら我慢できる人は少ないと思います。
うちの会社は禁煙なのでみんな就業時間まで我慢しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですよね。禁煙なら我慢しますよね。

我慢できません  病院や学校には敷地内禁煙と書いて有るので職員は道路に出てタバコを吸ってるのを見かけた事が有ります
仕事中は禁煙にすべきだと思いますが休憩中は吸っても良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私も分煙していれば休憩中は吸っていいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る