すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

昨日、退職した会社の健康保険組合から、整骨院受診状況回答書というものが封書で届きました。

退職してから国民健康保険に加入したので、前職の保険は継続していません。

回答書には、提出しなければ支給ができない云々書かれていています。
現在加入していないので、これは書いて送らなくても大丈夫なものなのでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-09-06 00:13:08
  • 0

確認すべき事は、治療した際の日時と使用した保健証書です。
国保でかかったのであれば治療院の請求ミスです。
その事を保険組合に伝えれば善処するはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく関係が無ければ放置しても良いですが
以前加入していたのであればとりあえずどういうことなのか
電話確認された方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る