すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

月極駐車場料金の未払い、契約更新について。

とてもお恥ずかしい話になります…。
この質問に関して確実に悪いのはこちらと自覚しております…厳しいご意見等あるかと思いますが、不動産関連に詳しい方、ご教授のほど宜しくお願い致します。

現在借りているアパートの駐車場の料金がとても高かった為、住んでいるアパートから少しだけ離れた場所で駐車場を借りていました。(今から2年前の9月からです)

最初の2〜3日程は契約車種で停めていたのですが、その直後の車検で車自体にガタが来てると言われ修理費用込みでかなりの金額だった為、車検を通すくらいなら潰して新しい車を買おうという結論になりました。
そしてすぐに車は潰してしまい、お恥ずかしながらその月は色々と金銭的に余裕が無く、一ヶ月目から入金を滞ってしまいました。

ここで既にこちらに落ち度があったのですが、最初仲介不動産屋と契約を交わした際に、契約書には支払いを一ヶ月でも滞れば契約破棄出来ると記載があった為、もう契約破棄になってしまっただろう…後々一ヶ月分の請求が来るかなと勝手に自己判断してしまい、こちらから連絡する事も無く、向こうから(仲介業者からも貸主様からも)何も連絡が無く月日だけが過ぎて行きました。

そしてそちらの駐車場が二年更新契約だった為、先程仲介不動産から更新手続きお願いの手紙が届きました。
契約破棄になっていなかったと慌てて不動産屋にお電話をしたのですが、今日は担当の方が不在のようで後日改めて連絡すると言われました。

先程も書きましたが契約してから最初の2〜3日は停めていましたが、潰してしまってからこれまでは一度も停めて居ないので当然張り紙等もありませんし、連絡も無かったので(こちらもしなかったので)二年分丸々支払い請求をされると覚悟しておりますが、この場合はどういった段取りになるのでしょうか…?
ざっくり月8,000×24ヶ月分と考えて19万程かかってしまうのですが、この件については不動産屋に聞いてみるべきなのか…ただ不動産屋はあくまで仲介なので、貸主様に聞いてみるべきなのか…

自分の怠慢が招いた結果だとは思うのですが、あまりこの分野に詳しくない為この場合はやはり二年分を一括で請求等されてしまうのでしょうか?
こちらも勝手に判断してしまい連絡しなかったとはいえ、二年間なにも音沙汰なしというのもちょっと引っかかります…

拙い文章になり申し訳ありませんが、回答して頂けると幸いです。

• 質問者:のん
  • 質問日時:2015-09-06 10:33:09
  • 0

並び替え:

2年間も未払いなのに何も言ってこないなんてフシギです。
だけど解約していないなら払わないとダメなのではないでしょうか。
もったいないことをしましたね。

http://www.bengo4.com/bbs/

一度ここで相談するといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る