すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

東京駅100周年Suicaの支払い票を紛失しました。(長文)

こんばんは。先日、東京駅開業100周年Suicaの支払い票がやっと届きました。僕は高校2年なのですが、今年1月の誕生日プレとして、母親に注文をお願いしたものです。届いた日に支払い票と一緒に2000円(注文した1枚分)を渡され、一昨日(金曜日)の学校帰りにでもコンビニ払いを済ませるつもりでいました。

金曜日、学校では友達に「いいやろ~」と支払い票&お知らせを見せて自慢していました。チャイムが鳴ったので席に戻ったはいいのですが、テスト開けということもあり、すぐさま爆睡していました。(この辺で嫌な予感しますよね)

起きたのはチャイムが鳴ったとき。それも1限終了ではなく、2限始業のチャイムでした。運の悪いことに選択授業で、僕は向かいの教室に移動しなくてはなりませんでした。半分寝ぼけたまま急いで用意をして、教室を移動。そのまま何事もなく授業が終わり、Suicaのことなどすっかりわすれ、残り4時間を過ごしました。

忘れ症の僕が一発で支払をするはずもなく、その日は一度も思い出しませんでした。これが金曜日のことです。

翌日土曜日、この日も全く思い出しませんでした。

そして今日の夕方。母親に「支払い行ったん?」と聞かれ初めて思い出しました。行こうと思い鞄を除くと、支払い票がありません。他も探しましたが、一向に見つからず、もしかしたら学校かもしれないと思ったのですが、上記のとおり記憶がハッキリせず、また、いくらなんでも鞄にはしまうはずだと考えましたが、ないものはありません。一応明日確認するつもりですが、そもそも机の上なり中なりにあれば土曜日に気付くはずなので、望み薄です。

ここでやっと質問です。支払い票をなくした状態では、どうすればSuicaを無事手にいれられるでしょうか。せっかく注文してくれた母親には申し訳なくて言えません。(その上今は喧嘩中です…)どなたか教えてください。お願いします。長文失礼しました。(何分おしゃべりなもので…)

• 質問者:ハワイアンブルー
  • 質問日時:2015-09-06 21:03:09
  • 1

並び替え:

「東京駅開業100周年記念Suica」発売事務局
専用問い合わせ番号(フリーダイアル)が検索すれば見つかりますから、
そちらに問い合わせですね。
どうも電話番号は投稿できないみたいなので、自分で検索しください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

東京駅開業100周年記念Suica発売事務局に
電話して紛失した場合どうなるか確認して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る