すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

私は今年の3月に高校を卒業したものです。

家の近くに医療事務の正社員募集の病院があって
私は医療事務の資格があるのですぐに受けようと決心しました。

しばらくして面接の連絡があり
「○日の朝の7:30に病院に来てください。持ち物は飲み物と白い靴を持ってきてください。実際に着替えてもらって雰囲気を見てもらいます。」
と言われたので
言われたものを持ち時間通りに向かいました。

制服に着替え
「そこに立って見てて」
と言われ角に立たされました。
ただ見てるだけもアレなのでメモをとりながら見てました。

事務長さんから病院のお話を聞いて
「当院は休みが多いのに給料が良くてお勧めですよ!よかったらぜひ!」
っと言われたりしました。
『もしかしたらとってくれる!?』
なんて少し期待してました。

こんな感じで朝から
午後1時半頃まで立たされました。
それからやっと面接が始まり
終わったのが午後2時
お昼持って来てって言われてないし
こんなにかかるとも言われてない。

こんなに長時間いさせられて面接では

「見た目がダメだ」
「そんなんで雇ってくれる所なんてどこにもないよ」
「今まで面接受けた所の名前とどこにあるか」
「飲食店で働いてた人は目立ちたがりやだ。だから病院には向いてない。」

こういう意味不明な理屈を言われました。
私はすごく頭にきましたしすごく傷つきました。

「そんなんで雇ってくれる所なんてどこにもないよ」
って言われた事が悔しかったし悲しかったし頭にきた。
この病院で正社員として働きたいから
メモ用紙5枚に両面ぎっしりメモをとり
まじめに長時間面接まで頑張ったのに
これを言われたらやる気なくしました。

「雇ってくれる所なんてどこにもないよ」
と言っときながら
最後に
「時給850円でだったらアルバイトとして雇ってもいいよ」
と矛盾してること言われて
ホントに意味のわからない人だなって思いました。

世の中には変わってる人がいるなーって思って考えないようにしてるのですが
やっぱり忘れられなくて…

病院の都合もあるだろうけど
私が朝病院に行ったのは7:30
病院が始まるのは8:30
この1時間の間に面接はできなかったのか…

この出来事について法律で何とかすることってできるのでしょうか?
ハラスメント?
長い話ですいませんでした。
回答お待ちしております

  • 質問者:あんちょん
  • 質問日時:2015-09-07 01:21:38
  • 0

ボイスレコーダーなどの客観的な証拠がありますか?
なければ訴えても言った言わないの水掛け論で終わってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答有り難うございます!
やっぱり証拠がないとダメですね( ; ∀ ; )

並び替え:

馬鹿にした病院ですね。
そんな病院、こっちからお断りですよね。
あまりにもひどすぎる対応でびっくりしました。
でもそういう圧迫面接って企業ではよくあるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る