すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たばこ、ひと箱、1000円、反対?賛成?

  • 質問者:!?
  • 質問日時:2015-09-08 19:55:51
  • 0

並び替え:

賛成に1票です。
それでやめる人が増えればいいんじゃないかなって思いますが・・・。
でも1000円までなら買うって言うおっさんが旦那の会社にいるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成。
どうしても必要な物じゃないし、健康にも悪い。
嗜好品だから、高くてもどうしても欲しい人は買いますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成。
すう人が少なくなる。
→病気になる人が少なくなる。
→健康保険税が安くなる。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成!

私は、以前、タバコを原因とする火事、ゴミの処理、病気の治療費の社会的コスト計算をしたことがあった。
その時の結論は、アバウトではあるが、1箱当たり・700~800円となった。
つまり、1箱1000円で、とんとんというところだ。

社会に与えている迷惑に対する慰謝料も加える必要もあるので、実際は、1000円以上の加算があってこそ、妥当な販売価格となる。
よって、1500円ぐらいには、最低、値上げをすべきだと考える。

それにしても、百害あって一益無しのタバコを吸っている愛煙家達の顔が、どうしても、間抜けにしか見えないのは、私だけだろうか、とも思う。
格好つけて吸っていたら、阿呆顔だ。

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるんです。
一益。。。たばこの害で「口内炎の菌」が死滅すると言われるので治りが早くなります。
口内炎になると分かりますが、痛さと辛さが軽減できるのなら「たばこの害くらいなんだ」って思います。(吸い込まず神内に含むだけです)

賛成。
マナーが悪い喫煙者が多いので迷惑しています。
1000円なら買う人が限られてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る