すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は先月まで、工場勤務をしていました。
3年半働き、
ずっとしたかった接客の仕事に転職しました。
大手レストランのウエイトレスです。
1ヶ月弱働き、
勤務時間は9時半から
だいたい22時、休憩一時間です。

シフトの、休み希望を半月に3日
出したところ、
社員は希望1日くらいにしてと言われました。


また、スタッフ同士の注意の仕方が結構きつく、
だからくずなんだ、とか、
なんでそれくらいも出来ないのとかを
言ってる人がいます。

自分はまだそこまできつくはないのですが、
これからどんどんきつく言われるようになるのかという心配もあります。

また先輩たちの仕事の仕方が、統一されてなく、
ある人の言うことを聞くと、
違う人から注意を受けることが
よくあります。

今はまだ、年金の手続きなどをしておらず、
辞めるのなら今のうちかなと思っています。

この考えは甘いのでしょうか?

  • 質問者:(*^^*)
  • 質問日時:2015-09-08 21:41:01
  • 0

並び替え:

労働条件というか、待遇が悪いから働いているひとがやさぐれてしまっていますね。
ブラック企業の典型です。あなたにもそのキツさがいつかうつりますよ。
それに接客する側の心身に余裕がなければ、お客様を慮ることは出来ません。
接客のつもりでやっているのは単なるマニュアル通りの振る舞いでしかなくなります。
接客する人間の心を育てるために、例えアルバイトでも社員旅行に同行させ(もちろん会社もちで)、
高級旅館やホテルに宿泊させ、食事もその地の一流料亭やレストランに連れて行き、
舌も感覚もサービスも堪能するということを勉強させる、そんな会社もあります。
あなたの働いている所は深夜ワンオペの牛丼屋以下です。
そんなところで接客云々なんて片腹痛いです。お辞めなさい。
見識が狭過ぎます。サービス業を馬鹿にしないで下さい。
もっとちゃんとしたところで、自分を磨いて下さい。

  • 回答者:退職一択です (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めるのなら今のうちです。
レストランのウエイトレスなんて学生とか主婦がするバイトです。
正社員として働く意味が分りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、
周りからそういうことを言われることもありますが、
ウエイトレスの仕事自体は私はそう考えてはいませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る