すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今度、ドリンクバーのある所に行きます。
200円で、何杯とると元が取れますか?それと、お代わりをできるだけ多く飲める方法を教えてください

• 質問者:ベストマン
  • 質問日時:2015-09-10 16:15:37
  • 0

並び替え:

飲んでいるより喫茶店として使った方が元が取れます。一杯30円いないでしょ。コーヒーなんかは体にすごく悪いらしいしね。

• 回答者:k (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

無理だと思う
コーラだとスーパーの安売り日に1.5~2リッターが100円あたりうろついてるしww

>お代わりをできるだけ多く飲める方法
長時間ねばる
飲んでトイレで小便に、吐くともったいない

• 回答者:恐らく無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

5杯ぐらい飲んだらとれるんじゃないですか。
炭酸はおなかが膨れるので避けることです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネット情報ですが
炭酸系やソフトドリンク類は濃縮液を水で薄める手法で作られてるそうなので、原価は安くコップ1杯5円程度だそうです。
原価10円~15円という情報もありましたが、仮に15円と思って飲んでたのが、本当の原価が5円だった場合、14杯飲んでも結果的に元を取れたとはいえないので、元を取ろうとすると40杯飲んで初めて元を取れたと言えるかもしれません。
コーヒーも似たような原価らしいですが、ミルクやシロップも入れるとなるとその分原価も高くなる分ソフトドリンクに比べてお変わりの回数は少なくて済むかもしれません。

原価が高めの飲み物は機械で入れるタイプのお茶では無く、ティーパックなど自分で入れるお茶や果汁100%のジュース系の飲み物みたいで、1杯20円程度になるそうなので、そのお店に果汁100%のオレンジジュースなんかがあったら、その辺を集中して飲むと元は取りやすいかもしれません。

お変わりを出来るだけ多くですが
先の回答者さん同様に炭酸系は避ける。
後、同じ味のジュースを飲み続けるのは飽きると思うので、時々飲み物を変える。
その位しか思いつかないです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る