すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

引っ越しの後、ベッドをどうしてもコンセントとテレビのアンテナ線の近くに置かねばならず(枕から3~40cmぐらいの所です)、そこで寝ているのですが、いわゆる電磁波とかが気になります。身体に影響は無いのでしょうか?ちなみにコンセントとアンテナ線はミニコンポにラジオを聴くためにつないでおり、音が無いと眠れないたちなので、ラジオは寝ているときもつけています(ミニコンポはベッドのすぐ後ろの本棚の上にあります。これもベッドに近いです)。

• 質問者:あき
  • 質問日時:2015-09-18 20:15:30
  • 0

並び替え:

心臓に持病でもあるなら気をつけたほうが良いかもしれませんが
健康そのものであれば問題にするレベルではないですから
安心してよいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!安心しました。

あなたはラジオやテレビ、ケータイやスマフォをお使いですか?
インターネットは無線LAN経由ですか?
クルマのカーナビは使っていますか?
部屋にアンテナ線が来ていますね。ラジオもお聴きのようで。
人工衛星からはBSやCS、GPS電波も飛んで来ます。
東京タワーやスカイツリーからは超強力な放送電波が出ています。
宇宙の星からも電波は飛んて来ています。
それどころか紫外線や放射線まで飛んで来ますが、これは危険です。
と言う風に世の中には隙間なく多くの電波が飛び交っています。
電波のないところはトンネルくらいです。
今や地下街や地下鉄にまでケータイの電波が飛んでいます。
今まで何か影響がありましたか?
ありませんね。

あるのは電子レンジのような超強力な電波だけです。
しかし電子レンジからは電波は絶対漏れないように作られています。
ご心配なく。
電波は電気磁気波(電磁波)の略語で、同じものです。

但し、心臓ペースメーカーをお使いならケータイやスマフォはお勧め出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご説明で安心できました!ありがとうございました。

寝る時の音の方が体に悪そうだな、熟睡できないだろうし

スピーカーに雑音がのらんぐらい(少ない)電磁波なら問題にもならんだろうなあ
っと
アンテナ線は受信だから基本的に外に出るほどのノイズは通らん(通電してない被覆されてない導線とそれに繋がる被覆された導線があるだけと考えてくれぃ)
プラグを挿してないコンセントなんて基本的に電流流れてないから電磁波の発生のしようが無い(コンポくんに給電してるなら主な電磁波発生源はコンポくんですな)

よく言われる高圧鉄塔の場合、給電先で電気消費してるから電流流れてるし電磁波も発生するのねえ

• 回答者:ぅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。ラジオは消して寝るようにします。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る