すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私は高校一年生です。
最近、母がご飯を作ってくれないので自分で作っています。
ですが、給料日前でお金がないので食材もカップ麺も買えません…
なので、最近はご飯にマヨネーズと塩コショウをかけて食べていたのですが(すごく美味しいです)、流石に飽きてきました。
お弁当もおかず無しの白ご飯は結構きついです笑
安くて、簡単で、美味しくて、お弁当のおかずになるようなものはありますか?
(一通りの調味料はあります)

===補足===
あと私には中学生の妹がいるので、女子中学生が好きそうなおかずも教えて下さい!

• 質問者:はらへった丸
  • 質問日時:2015-09-20 10:10:26
  • 0

豆苗っていうのがスーパーで100円ぐらいで売ってます。
貝割れの大きいのって感じの見た目です。エンドウ豆の芽が伸びた物です。
水を切らさない様に、腐らない様にして芽の部分を切って、
マヨネーズでご飯と一緒に炒めて塩胡椒で味付けすると良いです。
飽きたら、ケチャップ味とかソース味とかバリエーションをつけて下さい。
芽が伸びて来たらまた切って食べられるので、大事に育てて下さい。
あとはもやしが安いので買って、良く洗って炒めたり茹でたりして、
好きな調味料で和えるとおかずになります。

うちの息子も高1だから、近所だったらご飯食べに来てもらうのに。
困った事があったら、近所の人に聞くか役所に電話して、
あなたの家の近くの民生委員さんを聞いて、その人に相談すると良いですよ。
担任の先生が相談出来る人なら、先生から言って貰っても良いけど、
まだそんなに先生に親しんでないですよね。
とにかく、妹さんもいるんだから誰か大人の人に助けを求めて下さい。
一人で我慢しないで。

• 回答者:頑張りすぎないで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
この回答を見てスーパーに行ってもやしを見たら、八円だったのでびっくりしました!
あと、豆苗と貝われも買ってみました。
すぐ育ちますね!教えてくださってありがとうございます!

並び替え:

ケチャップライスもおいしいですよ。
玉子で包めばオムライス風になります。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る