すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

いつ頃から、ですかね?

○○ハラスメントだらけに、
なったのは?

Aさんは、OKだけど、
Bさんだと、NG。

貴方は、気を付けていますか?
(30種類くらいあるらしいです)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-09-21 01:11:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

2年ほど前からです。

それまでは普通だったことが、誰かが少し過激に行動した結果、
そのことが問題となり必要以上に処分したり問題視するようになりました。

例えば最近施行された個人情報保護法は、誰かが個人に関わる犯罪を犯しところ、
個人情報を保護する目的で制定されましたが、このことで、個人連絡が出来なくなったり、
未然に防ぐことが出来ない犯罪が出て来たり、今では逆効果になりつつあります。

困った世の中になったもんですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応は気をつけていますが30種類もあると
気が付かないうちにしていることもあるんでしょうね。
怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気を付けてます。
ただ・・・生きにくい世の中になったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を付けていますが・・・。

受け取り方の違いとか言われたらそれまでなんで。
拡大解釈や誤解されて勝手に恨まれてる場合も多々あると思います。

もう怖くて必要以上喋れない世の中な気がします。
これ聞いたら該当するのかな?とか頻繁に考えてたら、会話が進みません。
なんか、会社がつまらないです。仕方ない、当たり前と言われればそうかもしれませんが、本当業務だけって感じで。

これでは、国をあげてコミュニケーションを阻害している様な気がします。
30も覚えて、常に念頭に置いとかないといけないんでしょうかね?

===補足===
いつ頃からでしょうか・・・。数年前ぐらいからセクハラ・パワハラやら何やら登場し、あっという間にマタハラやら何やら増大しましたね。

  • 回答者:あわわ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前パワハラで訴えられた人が身近に居るので
気をつけるようになりましたね。
30種類もあるんですね。知らず知らずに犯してしまっているなんて考えたら
怖いものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る