すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

今年、ムカデを見ましたか?
(いつ頃、出ましたか?)

県名、もしくは、地域と共に、
回答して下さい。


2日くらい前に、自宅に侵入。
過去質問を見ると、10/5に出ているので、
まだ、出るのかな…と。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-09-22 00:26:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

去年福岡に引っ越してから、初めての夏を迎えましたがムカデが大量にいました。
マンションの1階ですが、特に夜になると10匹ほどウロウロしているのが毎日でした。

ベランダや玄関にまで侵入してくるので、その都度潰していましたが(子どもがいて危ないので)、こんなにムカデが大量発生しているのは初めてみました。

マンションの前にある木に発生しているのでしょうか?
9月の後半に入ってからは見る機会も少なくなりましたが、また1日1匹くらいは見ますよ!

早くいなくなって欲しいです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8月に見ました 庭の草取りをしていて石を動かしたら隙間にいました
静岡県西部 涼しくなってきたので出没の機会は減ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ一度も
まだ見ていません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ぐらいにすごく小さかったですが
植木鉢を移動させたときに出て気ましたよ。

名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだウチの近所では見てません。
山中にいけば10月ぐらいに見たことはありますが・・・

千葉県南部地方

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月8月に家の回り、内玄関外玄関、浴室で見ました。
10月に出るのもおかしくないです。山梨県です。
田舎で山も土も多く、日中の気温が高めです。

  • 回答者:クリッカー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る