すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

昨日の不思議な車、一体何だったのでしょう?
二車線の幹線道路(国道)で、黒い車(車種不明)で、黒服スーツの人が、左右の後ろ座席から身を半身乗り出し(全開の窓に腰掛けるような)周りを見回し風を切りながら赤い誘導棒を時折り振っていました。
二車線でしたが、黒い車は中央寄りを走っていたので後方の車は車線変更や追い抜きは出来ない状態みたいでした。
ヤンキーさんか893の人の度胸試しか?パホーマーか?と思いましたが、アレはなんだったのでしょうか。。。。
今日のニュースで、某市で「安倍総理がお墓参りした」とありましたが、関連警備だったのでしょうか。。。その市から続きの道路ではありますが。。。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2015-09-23 12:17:41
  • 0

並び替え:

警備のためとはいえ日本では法令違反は許されません。
暴走族や右翼団体のような反社会的な人達だと思いますよ。
事故などに巻き込まれず幸いでしたね。

  • 回答者:トミー・リー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

触らぬ神に祟りなし、ですね。
興味がありましたが、二股別れで、違う道(新道)を選択して正解だったかも。。。

暴走族だと思います。
今でもそんなことしているんですね。

===補足===
ハコ乗りは暴走族ぐらいしかしないと思ったので・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無音でしたが。。。。

あ~、あれって「ハコ乗り」っていうのですね!
そういえば暴走族が派手だった頃、そんな言葉があったような・・・
一つ、言葉を覚えました。
補足、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る