すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

交際している彼女に対して普段は見えない部分の無駄毛を指摘してくる彼氏ってどう思いますか?
女性なら彼氏の言うことを聞いて全身綺麗でいなければいけないのですか?または自発的にそうするのが当然ですか?
女性だけがそんな大変な思いをすることが納得できません。
ネットを見ていると気にしない男性もいるようなのでそういうこと言ってくる人は結局体目当てなのか、彼女を人形やアクセサリーと思っているのか、ありのままが受け入れられないその程度の想いなのか、それとも自分の理想だけを押しつけてくる自己中でデリカシーのない人間なのかなって考えてしまいます。
逆に私は彼氏にそこまで男らしさとか求めません。本当に好きだったらデート代とか奢ってくれなくたってかまいません。
でも不公平な関係は嫌なんです。
どうしたらいいんでしょうか。

• 質問者:ウモモ
  • 質問日時:2015-09-25 19:49:23
  • 0

並び替え:

そんなデリカシーに欠ける人は嫌ですね。
それにそんなことを気にするような神経質な人は
他にもいろいろ言いそうで面倒じゃないですか?
それでもあなたがその彼を好きって言うなら我慢するかないですが。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

>どうしたらいいんでしょうか。
すこし落ち着こう。

そんな無理難題を真正面に受け止めて
あなただけが激昂するのは馬鹿らしいじゃないですか。

カチンときたら、一旦肩の力を抜いて、笑顔で
「そんなに無駄毛が嫌いならビニールで出来たお人形さんとでも付き合ったら~」
と返してその場を離れればいいんですよ。

それでその後に何のフォローも無く、あなたが何故怒ったのか考えもしない、
あなたの普段の一所懸命に気がつけない男ならもう望み薄なのかも知れませんね。

お互い若いと、言葉足らずだったり一人空回りしたり、想いはすれ違いになりがちです。
一度、落ちついてから
「私は頑張っているつもり、でもそこまで言われるとたまらない。」等、
穏やかに、それで居て真剣に、ご自分の気持ちを分かって欲しい旨を
お話した方が良いかと私は思いますよ。

• 回答者:田中設計事務所 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る