すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

今使っているお財布って、どんなのですか?
使いやすいですか?
お財布が古くなってきたので買い替えようかと思っているので、参考にさせて下さい。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-02 15:21:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
実践的で分かりやすい意見ばかりなので、とても参考になります。
これから、色々と検討してみます。

並び替え:

長い財布です。
最近は、カード類が増えてきたので、付いてるポケット(?)数じゃ足りなくて、使いづらくなってます。
ちなみに、小銭は別の小銭入れに入れてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つ折りのがま口付きです。
何度も同じ形でリピ買いしています。
丈夫なので長持ちして使いやすいですよ。
でも、がま口は女性のイメージかもしれません。
質問者さん、どっちかしら?

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年もがまぐちを使っています。

さらに中に小さながまぐちをいれて小銭いれに使って、
その片側にカードを、もう片側にお札をいれて使っています。
とくにつかいにくさはないですが、
周りではあんまり使ってる方を見ませんね。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

2つ折りのサイフです。
デザイン自体はとても気に入っているのですが、厚みがあってジーンズのポケットなどには入らないので、財布だけ持って行動というのがしにくいです(財布を直に手に持って行動するのはどうも…)。
小銭入れ部分はファスナーがついているので、閉め忘れたりしない限りこぼれなくて安心です。以前、ガマ口タイプを使ったことがあるのですが、使いこんだら摩耗で緩くなってしまい、カバンの中に小銭がバラバラ…
お気に入りが見つかるといいですね^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私は会社員ですから、背広のうちポケットに納まる札入れと小銭入れは別にズボンのポケットに入る物を使っております。
もう10年近く愛用しておりますが、札入れには、クレジットカードが2枚とキャッシュカードが1枚とお札は万円札と千円札が別々に入れられるようになっており、重宝しています。

お財布が古くなってきたので買い替えをされるとのことですが、私が住んでいる地方では、お財布は、お正月・初春に新しいものと取り替えるように言われております。秋は、空きに通じると言うことで、秋に買い換えるのは避けているのです。
あまり参考にはならないと思いますが、・・・・・。

• 回答者:知識人B (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

三つ折で内側の右端に小銭ポケットがついてるものです。
お札もとりだしやすく、カード類もけっこう入るので、
私はこの形が使いやすいので、買い換えるときはいつもこの形を買います。

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お札用と小銭用と分けています。
お札は二つ折りタイプです。
私は、二つ折のがま口タイプが使いやすくていいなって思ってるので、変えようと思ってます

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

長財布です、LVのです。
長年愛用してます、10年以上使い勝手ももよくいいです。
お札も入れやすいし、小銭も見やすく出しやすい。
小銭入れはファスナーではなく1つボタンなので壊れませんし。
カードも結構入ります、内ポケットがあるのでそこにはバラでカードが入ります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

長財布です。
以前は二つ折りでした。

長財布だと邪魔かな~って思いましたが、意外とそうでもなく
ピン札もキレイにしまえるのでお祝い事などのお札に使えて便利です。

• 回答者:長財布ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

男性女性でも変わってくると思いますが、私は女性ですが長財布派なのです。
二つ折りもコンパクトで良いかなと思い変えたこともありましたが
お札をおらずに収納出来ることとカード類の収納が多く出来ても長財札だからぷっくりと
丸々したお財布にならずに持っていてもスマートに見えるので使いやすくて良いと思っています。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私は長財布派です。
お札も小銭もカード類も取り出しやすいので。

本当は背中部分にもポケット(ジッパーなし)が欲しいんです。
ポケット付きの物もありますが、そうすると、素材や厚さが好みでなかったり・・・。
20年ほど前に使っていた牛革の物が理想そのものなんですが、
所々革がめくれ、ついに縫い目がほつれてしまったので、今のものに買い換えました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

スーツのポケットに入る10CM*15CMの2つ折り品、皮製です。小銭はホック式です。

カードは10枚位入ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ヴィトンの2つ折り財布をつかってます。もう8年くらい使ってます。
でもまだまだ使えそうなくらい綺麗です。買う時は少々高いですが、丈夫で長いこと使えるので逆に安いかも?って思います。おすすめです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私も財布が古くなってきて変えたいと思っているところです。
今使ってるのは、お札が曲がって入るタイプの物で、手の平サイズです。
ベージュの色が気に入ってもう10年くらい使っています。
がま口が付いているけど皮がめくれてヒドイありさまです。

新しく買うならお札を折らずに出し入れできる2つ折の財布が
お札も小銭も出し入れしやすくていいと思っています。
カードも沢山入るし、今は通帳なんかも入っちゃうのもあるみたいですね!

私の場合見た目から入るのでなかなかコレと言った財布に巡り会いません。

この回答の満足度

ナイキの財布を使ってます。
僕はナイキが好きなので、靴も服も小物もナイキで揃えているという感じですね。
もう使い始めて随分経って慣れてしまったので、これが使い易いですね。
古くなったら同じものが手に入るのか心配です。

どちらかと言うとデザインより機能性を優先した作りになってるのが使い易く感じる原因ですかね。
正直、ロゴがあるかないかだけの違いで、物は財布そのものですからね。
二つ折りでコンパクトだし、カード類もたくさん入って収納力もあるし、素材が防水になっていて水を弾いてくれるので、アウトドア派の僕には有り難い作りになってますね。

この回答の満足度

ヴィトンの茶色の二つ折の財布です。
古いですが、まだまだ使えるので
愛用しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

私は2つ折の安い財布を使ってます。

カード類は6枚くらいしか入りませんがお札を入れるところは2箇所と硬貨を入れるところが1箇所です。
ちなみに色は茶色です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

がまぐちを使っています
中には間仕切りが付いていますので
お札を入れる所が2箇所
小銭を入れる場所が1箇所
カード刺しが6あるので、十分に使い勝手が良いです

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

現在2つ折りの財布を使っております。
私がお財布を選ぶ基準は、2つ折りでスッポリポケットに入って、ファスナーがついて小銭が漏れないタイプです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

相談者さんが男性だとちょっと・・・ですが、私はここ7年くらいずっとこのディスコウォレットシリーズを愛用しています。http://www.foppish.co.jp/p/page/category.php?c=7
各サイズを渡り歩いて、今3代目の長財布タイプですが、どれもとっても使い易いですよ。全て小銭入れががばっと開くので探し易いです。
一番ミニサイズはかなりコンパクトに畳めるのですが、しっかりお札やカード類も入るので、荷物を少なくしたい時(結婚式など小さなバックを持ちたい時)等に入れ替えて使っています。
全部使ってみて、やっぱり長財布が使い易いと思っています。
お札はもちろん、レシート類もぐちゃぐちゃにならないですし、持っていてスマートな感じ。
財布だけ持って歩くにも小脇に抱えられるし。
秋に財布を変えると“空き”に繋がる・・・知らなかったのでこの質問を開いてみて良かったです。
銭亀、入れてるタチなもので。

• 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

二つ折りの財布を使ってます。
小銭を入れるところはがま口タイプになってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

長財布にガマ口が付いているお財布です。
母親に誕生日プレゼントでもらいました。
COACHのモノグラムです。
ガマ口が大好きなので、とても気に入ってます!

長財布を使うのは初めてだったので、どうかなぁと思っていましたが、なかなか使いやすいです。
お札や商品券など、折れないので見やすいです。
折れていないお札を持っていると、ちょっぴりお金持ちになった気分で幸せです。
ただ、小さいバッグには入りにくいのが、欠点です。
それ以外はすべて満足してます!

• 回答者:あか (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

2つ折りで、
お札入れの外側にがまくちが付いているタイプ
(内側に付いているタイプは数多いのですが、
 外側タイプがなかなか見つからず、更に気に入るのに至らないので買うまで一苦労(;^^))

がまの中は2室。(片方はレシート入れています)
カード入れは4枚分。
お札入れは中に仕切りが付いていて2室、(片方はよく使うカードを入れています)
巾も10cm位の小ぶり。

長年使っていても汚れが目立たない紫に近い濃い紺色で15年近く使っていたのですが、先週やっと新しいのを購入しました。

新しいのは値段と外見など考慮してどうしてもお札入れの内側のがまくちタイプとなってしまいましたが、カードは8枚入り、濃い茶色です。

• 回答者:pachi (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

2つ折りで小銭入れがガマ口タイプの財布です。
ちなみにヴィトンのモノグラムです。
かれこれ6年目になります。
そろそろ変え時かな・・・とも思っています。

• 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

今は、ヴィトンの長財布です。

以前はヴィトンの二つ折りでした。10年使えました。

長財布にしてから、なんて使いやすいのだろうと感激しました。ショッピングの会計でおつりもらったりして片付けるのがとてもスピーディーにできることがわかりました。

おそらくこの今の財布も10年使うと思います。

ヴィトンは結局お勧めです♪

• 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る