すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夏休みが明けてから背中の中心(お腹側からのみぞおち辺り)が苦しくなったり心臓の辺りが苦しくなったりするようになりました。
重たいような痛みです。
朝起きると胃痛がするのも同時に起きてます。
こういった症状の病気はありますか?

  • 質問者:はら
  • 質問日時:2015-10-02 02:26:21
  • 0

並び替え:

みてもらったほうがいいですね。特に重たい病気ではなく、夏の疲れが出やすいので胃腸にきてるのかな?と思います。病気ではない場合、鍼灸などがおすすめ。体調が整います。

この回答の満足度
  

同じような症状になったことがありました。段々痛みが酷くなり
息を吐くだけで心臓が苦しくなり死ぬかと思いました。
もしも同様な状態であり、病院の検査後、何も出なければ
整体院も選択肢に入れてはどうかと思います。

私の場合、数件の病院で検査しても原因が特定出来ませんでした。
どうせ治らないなら少しでも痛みを和らげたくて整体院行ったのですが、
運良く一瞬で治りました。
「肋間神経痛かなぁ」とは整体院の先生の弁です。
私の発症も寒暖の差が激しいこの時期だったと記憶しています。

  • 回答者:wara-b (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る