すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

至急!保険について納得出来ない事があります聞いて下さい。
私は、22歳で自分で県民共済に加入しております。
今月でJA子供共済が終わるから実家に母の知り合いのJAのオバサンが毎週新しい保険に加入しろと言ってくるらしいんです。
社会人になった私の名義で私に終身保険を掛けて娘さんが
金銭的に厳しいなら母が保険料を払えば❓と言ってるみたいです。
マジで迷惑な話です。。。
私は母に迷惑かけたくないし、田舎で口が軽いと噂のオバサンに年収や会社名や住所教えたくないし苦手なオバサンのノルマ達成の為に利用されるし保険に入りたくないです。
しかも、まぁまぁ高いみたいですし…
母も断りたいがしつこいみたいなんです。
そもそも成人した私の名前を勝手に利用して保険入らせるってダメじゃないんですか❓
私は全く納得してないです!
まず法律的にどうなんですか❓
人の名前を使うなら、個人情報の書類を出せと多分言いますよね❓
私には拒否する権利はあるのでしょうか❓
弟も居てまだ学生だし実家は金銭的に多少厳しいし
私はもう県外で生活して県民共済にきちんと加入してるのに…
皆さん沢山の回答お待ちしております。

  • 質問者:ななみねこ
  • 質問日時:2015-10-11 06:33:26
  • 0

並び替え:

_保険を勧誘する人は、上手に誘導します。
 私も、若いときに、これから結婚をする男子が、保険入っていないようでは彼女が不安になるよ・・・とか。
 受取人を彼女にするのでしょうか?とか言い返す知恵が無かったから、おれは思いやりのない薄情者です。とか、言いました。
 さて、保険契約を成立させる為には、本人のサインが必要です。
 あとは、サインしない勇気ですね。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る