すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なんで?私の代わりに返事する友達がいて困ります。

レストランで「××には、このソースをかけてお召し上がりください」って料理が運ばれた時とか。
買い物をして「○○は重いのでお気をつけてお持ちください」ってレジで言われた時とか。

××を注文した、○○を買った私が返事をするべきですよね?
どう考えても。

何故か、同行してる友人が返事をするんです。
もちろん、私も返事をするので、「はい」が被ります。
店員にも不思議そうな顔されます。

ちょっと気味悪くて、
何でアンタが返事すんのー?と軽く聞いてもみましたが
「なんとなく」と言われて改善なし。

私もその友達も、30とっくに超えたイイ年です。
嫌悪感を感じるので、やめて欲しいのですが・・・

  • 質問者:アエカ
  • 質問日時:2015-10-12 09:06:25
  • 0

並び替え:

そこまで親しくなければ少しずつ距離をとり、最終的には絶交してしまいましょう。
親しくてもそんな友達なら絶交しても未練はないし、いなくても別にいいですよね。

  • 回答者:abc (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社→辞める、彼氏→別れる、友達→縁切るで済むけど、それがヤだから皆相談するんだよ・・・
ありがとうございました。

それ、やめて。
って言えば?

===補足===
嫌悪感持ってるのに縁切るのヤですか
友達他にいないの?それとも心が広いのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめてで通じるなら、何で?って聞いた時点で気付くよね・・・苦笑。
ありがとうございました。

補足→友達いるよー 他人の好きな部分、嫌いな部分両方あって当たり前でしょ。
何の解決にもならないコメントは迷惑。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る