すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

野良犬に遭遇しました。
病院食を作る仕事をしている者ですが、2匹の野良犬に遭遇し、どちらも大型犬だったのでとても怖い思いをしました。

日が暮れて真っ暗闇のごみ捨て場に残飯を捨てに行った時、何処からともなく現れ後ろをついてきて、怖かったので立ち止まったら残飯の入ったバケツに顔を突っ込まれ、そのまま奪われました。もし噛まれたらと言う恐怖心から、バケツを取り返すことも出来ずに、結果的にはまんまと餌付けする形になってしまい、味をしめてまた来るのではないかと不安で仕方がありません。

私自身が噛まれるのも怖いですが、何かの拍子に病院に入り込まれて患者さんに被害が及んだら大変です。

しかるべきところに連絡をしたいと思うのですが、保健所で間違いありませんか?

また、看護師さん等 病院関係者にも一言声をかけるべきでしょうか?

初めてのことで戸惑っています。力を貸してください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-10-17 21:35:39
  • 0

並び替え:

野良犬は衛生や狂犬病の関係もありますので病院に入ったりするのは
問題ありますので看護師さんや病院関係者に野良犬のことについて
一言伝えた方が良いでしょう。
野良犬の引取りや保護については地元の保健所または動物愛護管理
センターに連絡しましょう。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速行動に移したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る