すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男にとって告白された女がタイプなのに振るのはどんな場合ですか?

日本を離れ海外に数年単位で行ってしまう方がいたので思い切って告白しましたが振られました。彼にとって私はタイプの女性らしく何回か誘われて二人で出かけたりする間に私の方が好きになってしまい告白に至りましたが、今後の付き合いに発展するような返事はいただけませんでした。

私に付き合いたいと思われるだけの魅力がなかったと言われればそれまでですが、私は彼にとってタイプだと本人から言われましたし、好きだといったら無言で頭をなでられたり、告白してから、出国するまでに最後もう一度会いたいと言ったら、気持ちに答えられないからという理由で会ってもらうことはできなかったですが、会いたいと言ってくれてるのはうれしいよなどと言われました。

彼に好きと言われたことこそありませんが、こんな状況でとりあえずでも相手に付き合いたいと思ってもらえないのはなぜでしょうか?遠距離ということや海外で成し遂げたいことがそれほどの障害でしょうか?それとも私が勝手に舞い上がっていただけで、男性はそこまで気持ちがなくてもそんなことが言えたりするのが普通なんでしょうか?ためしつきあったら今後好きになってらえるかもしれないという可能性まで潰されてショックです。

教えて下さい。

• 質問者:ありさ
  • 質問日時:2015-10-19 15:29:29
  • 0

並び替え:

自分は恋愛経験はそんなに多くありませんが

『相手を幸せにする自信が無い』

『タイプではあるけど自分ごときにはもったいない相手である』

という感情が働いたのかな?とふと思いました。

または
『どんなにタイプであっても女性と付き合う事自体が面倒である』

という事も考えられますが真意はその方本人にしかわかりませんね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る