すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

免許更新についてです。

今度、初めての免許更新に行きます。
更新手続きに必要なものの欄に「申請用写真(免許用写真)」
と記載がありますが、これは、持参した写真がそのまま新しい免許に
印刷されるということなのでしょうか?
できれば免許証には、行った先で撮影したものを使いたいのですが、
可能でしょうか。ご回答よろしくお願い致します。
更新は、指定された警察署で行います。

• 質問者:みなみ
  • 質問日時:2015-10-20 02:22:53
  • 0

並び替え:

持参するものの中に「写真」の記載があり、その写真を提出した場合は、その写真が更新後の免許に使われると思います。

地域によって異なるのかもしれませんが、こちらでは運転免許の試験所で更新をする場合は試験所で撮影した写真が更新後の免許に使われるので持参物にある写真は不要、警察署の場合は写真が必要になってます。

質問者さんの住まわれてる地域がわからないのでなんとも言えませんが、更新できる場所が試験所と警察署となってる場合、更新ハガキの案内に「写真」に関して更新場所によって、必要、不要などの記載が記載されてると思うのですが、その辺りの記載は無かったでしょうか。
(こちらでは記載はありました。)

更新場所が指定された警察署との事なので、ハガキの案内に写真に関して、警察署で撮影可能等の記載が無ければ、警察署で更新した場合、写真撮影は無く、持ち込んだ写真が更新後の免許に使われる事になると思われます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る