すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こんばんは、私は実家暮しの大学一年生です。ある日の夕食後、高校一年生の妹が友人と遊べなくなりその事で物を蹴ったり、ドアを蹴ったり、器物損壊罪に繋がるような行動をとっていたので、私は辞めるよう説得したのですが、妹はさらに騒ぎだし後、自分の部屋に引きこもり部屋の中でも物を蹴ったりしています。両親も手に負えない状態です。この場合は、どのようしたら良いのでしょうか?

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2015-11-07 00:05:01
  • 0

並び替え:

思い通りにならなければ物に当るような我侭な人間に仕上げてしまった両親の責任です。
両親が対処するだけの事です。関わってはいけません。
逆にあなたが積極的に関わって妹さんに声をかけるなどしたとしましょう。
我侭を通したくて暴れている妹さんは"暴れれば誰かが動いてくれる"と学習します。

引きこもりになる事を恐れていると思いますが、
今をやり過ごす事ばかりに気をとられてしまえば
妹さんのこの先の人生は同じ事の繰り返しです。
今の妹さんの態度に対してははっきりと拒絶したほうが良いと私は思います。

ただ、今の法律では逆手に取られてこちらの立場が危うくなる事もあります。
証拠の写真や動画は残しておいた方が良いでしょう。
いよいよとなれば保健所などで相談等受けておいた方が良いかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る