すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学2年の女子です。
生きる事が辛いです。
友達が冷たいです。家族にもよく怒られます。
でも人の優しさが辛いです。すみません。矛盾してますよね。
今日どうしても学校が嫌で家で行き渋りました。仮病で泣きながら体調が悪い吐き気がすると言いました。祖母にやかましいと怒られました。結局学校に行きました。保健室に行ったら先週二回も行ったので保健の先生に微妙な顔をされました。担任の先生に早退したいと言ったら渋々早退させてくれました。仕事が夜勤だったお父さんが迎えに来てくれました。わざわざ私のために薬を買ってきてくれました。帰ってから病院へ行きました。私を早く家で休ませるためにおばあちゃんは薬をもらいに足が悪いのに一人で歩いて薬局へ行って帰ってきました。祖父母とお父さんは無理しないでねと私を気にかけてくれました。お母さんは離婚で居ません。私が仮病で早退したせいでクラスの人に連絡の紙を書いてもらったりわざわざ私の家まで届けてもらって申し訳ないです。学校に行きたくないです。嫌がらせをされたりもしますがいじめという訳ではありません。私はクラスに一人しか友達が居ません。最近その友達がだんだん暴言を吐くようになってきました。他のクラスの友達は優しいので好きです。クラスの女子にはほぼ居ないもの扱いされています。早退するときも男子や先生はお大事にとか言ってくれたけど女子は何も言ってくれませんでした。友達は熱が無いと帰れないんじゃないのー?と冷たかったです。そんな事があって私は学校が嫌です。いじめという訳でもないのに嫌です。私は迷惑をかけてばっかりなのに家族が優しいのが辛いです。私は生きている価値がありません。このまま迷惑をかけて生きるぐらいなら消えたいぐらいです。この前家にあった薬を大量にのみました。でもしにませんでした。もうどうすれば良いのか分かりません。

• 質問者:まる
  • 質問日時:2015-11-10 21:03:43
  • 0

並び替え:

時間が無いので多くを書けませんが、60歳になった自分でも、生まれなければ良かったと思うときが有ります。
あなたが思うほど、周りはあなたの事を気にしていないし、必ずあなたを必要としている人がいます。
この世に生まれたらしあわせにならなければいけない。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る