すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小学五年生の女の子の母です。
先日、私の健康診断の結果を見てから娘の様子に変化があります。結果は再検査の項目が一つあっただけです。

学校でお昼ご飯は殆ど食べれず、家での食事もあまり食べれなくなりました。私がもし病気になったらなどを考えて 涙を流したり、家の中でも私の近くに居たりと今までと様子が違います。
お母さんはどこも悪くないよ、元気だよ。と話しても不安でいっぱいのようです。
娘の不安な気持ちをなくしてあげたいのですが、どうしたら良いでしょうか

  • 質問者:このは
  • 質問日時:2015-11-11 15:11:27
  • 0

並び替え:

たいへん親思いの娘さんでうらやましい限りですが、再検査と聞いて、もしや、ガンでは?とか、不治の病を連想したかも知れません。
 早く、検査をすませて、何でもないことを説明してあげれば安心すると思います。
 心配しすぎるとガンでない体でもガンになることがあり得ます。
 逆に、最後の人生、好きなカラオケを歌いまくったらガン細胞が小さくなった報告も有ります。
 敢えて、明るくすることが、不安病の特効薬かも知れません。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る