すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中3です。3日くらい前から喉がかゆいです。たまにピリピリと痛むのですがすぐに治ります、鼻も詰まっているので風邪かと思ったのですが熱もないし咳も出ていないので多分風邪ではないと思います。病院に行った方がいいですか?知ってる人や、なったことある人教えてください…お願いします

  • 質問者:エビ
  • 質問日時:2015-11-14 19:20:20
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは、症状は「口腔アレルギー症候群」「アレルギー性鼻炎」の可能性がありますね。
花粉・ダニ・ハウスダスト・アレルギーの原因になる食べ物などによっておこる症状で、症状を放置したり酷くなると蕁麻疹・腹痛・吐き気・下痢・喘息などがおこります。
質問内容だけで断定できないので、病院に行って診てもらった方がいいでしょう。
病院は、内科・呼吸器内科・循環器内科・消化器内科・耳鼻科・皮膚科などで診てもらえます。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今度病院に行ってみようと思います。わかりやすく教えてくださり本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る