すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いじめって思うようなことがあって「そういうの良くないと僕は思うんだけど」って言いました。
悪口みたいな陰口のような、みんなでハブク感じです。

「その子に落ち度があったみたいな言い方があったけど、そんなの知らないし、過去じゃなくて今だと思うし、そやって貶めるような傷つけるような、カッコ悪いことを俺はしないよ」

なんて言っちゃいました。

結果的にそれで孤立するかもですが、でもそういう人と仲良くなる必要もないのかなって思っています。

LINEでハブられてた子から「ありがとう」ってきました。

僕は「そういう嫌がらせみたいなのカッコ悪いから、そういう自分になりたくないから、俺はしただけだから、俺は無視もしないし?こんど映画行こうよ。」みたいなこと言いました。

すると映画行くことになりました。

結果的にいえば、自分もターゲットでハブられました。「善人気取り」とか言われるけれど、僕の本心だから、そういうことをしている人の言葉だから気にしないようにって思うとひとりでいることの楽さ、集団の悪意からの脱却の開放感のような。

親が「そういう生き方損するよ」っていいました。

僕は「損したとして、俺はそんな生き方はしない。綺麗なものを綺麗だと思うし、いいなって思うことをどんどん吸収するし、カッコ悪いことを認めて得しなくていい」って

親は「それは若いから出るんじゃない?」て言われました。

けれど、僕はそんなクリアに生きていきたいなって思います。

友達は減ったけど、新しい友達はできたし、これでよかったのかなぁなんて思ってます。

けれど、やっぱり、本当に不正を許さないような、こういう悪意に従わないことは損するタチなんですか?

  • 質問者:kkkk
  • 質問日時:2015-11-18 00:28:15
  • 1

並び替え:

質問者さんはしっかりと自分の意思を持っていて本当にお強いです、なかなかできることではありません
私からもお礼を言わせて下さい、ありがとうございます、その子はあなたのおかげで救われたと思いますよ

質問の回答ですが、損はしないと思います
あなたのような人には必ず人が寄ってくると思います、信頼できる人達が
その悪意側が多かろうとなんだろうと関係ありません
と言ってもやはり社会は理不尽なことばかりです、不利な立場に置かれることもあるでしょう
でもそれでも自分が良いと思うならそれで良いと思います
結局、損か得かなんて周りが決めることではなく、あなた自身が決めることですから

是非その生き方貫いて下さい

  • 回答者:こいこい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る