すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は1年半付き合ってる彼氏がいます。
その彼とは付き合ってすぐ同棲しました。
ケンカも多いですがそれでも自分達なりにちゃんと話し合って仲直りして基本的には仲良くやっているつもりですし、私にとっては大切で大好きな人です。
ですが、彼との将来を考えた時に不安になることがいくつかあります。
一つ目が、彼の考えが少しズレてるというか理解出来ないというか…
というのも、最近生理が遅れて妊娠の兆候があり、それを彼に伝え、本当に妊娠していたらどうする?と尋ねたら、"まず自分のお母さんに謝る。"と言ったのです。彼の家族はお母さんと弟の3人で女手一つで育ててきてくれてるし、彼のお母さんに付き合ってすぐの頃"デキ婚だけはするな"と彼が言われていたようなので彼にも思うところがあったのだと思います。そういう質問をしたのも彼が睡魔に襲われてうとうとしていた時なので眠いから適当に答えたのかも知れませんし。でも私は、まず自分のことを守るのかと感じました。
次にその彼のお母さんについてなのですが、いつか結婚したら彼のお母さんとも家族になるわけですが、私は彼のお母さんに嫌われていると彼に言われたのです。ちなみに彼のお母さんとはまだ会ったことがありません。その理由としては、付き合ってすぐの頃に私が水商売をしていた事が彼のお母さんにとって心配だったと彼は言っていました。ですが、彼のお母さんも水商売を経験したことがあると彼は言っていましたし、会ったことがないのに嫌われてしまっていたら、これから先も不安です。
他にも不安になることがありますが、とりあえずこの二つを踏まえた上で、彼と別れるべきか悩んでいます。
どうかアドバイスいただけないでしょうか。

長文駄文失礼致しました。

• 質問者:しらほし
  • 質問日時:2015-11-18 08:25:30
  • 0

並び替え:

別に今の段階で別れるに至る決定的な理由はないと思いますから、別れる必要はないのではないですか。
しかし、もし妊娠したら「お母さんに謝る」と口にした彼氏には好感が持てますね。女一人で子ども3人を育てることがどれだけ大変なのか、彼は分かっているから、その苦労をかけたお母さんを悲しませることはしたくないのでしょう。「結婚してから子どもをつくる」それが一般的な流れですから、その当たり前のことをすることが親孝行でもあるのです。自分のことを守るのではなく、母への気遣いでしょう。知り合って1年半足らずで彼のために何も苦労していないあなたでは母親に叶いませんよ。よって、その点については、彼はずれているわけではないと思います。
それと、嫌われているそうですが、まぁ、印象は良くないでしょうね。
だいたい、付き合って早々同棲するなんて「身持ちが悪い女」と思われても仕方ないでしょう。それで水商売の過去があるなら、あぁやっぱりねと納得します。
今はただ付き合っている段階ですから問題にはならないでしょうけど、いざ結婚となると、相手のご両親とも対峙しなくてはならない問題でしょうね。ごく普通の家でしたら、あなたのような女性を快くは受け入れないでしょうから。

===補足===
あ、相手の「ご両親」ではなく「母親」でしたね。訂正します。

• 回答者:ゆん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る