すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はうつ病かもしれません
私は今中学生なのですが
前うつ病の診断(インターネットの)を
したら貴方はうつ病です。と言われました。

母にそのことを言いたいのですが
なかなか言えません
学生なので自分だけで病院に行くことが
できませんし、まえ母に
「何かやるときにやる気が全然しない」
とうつ病をほのめかすことを言いましたが母は「フーン」と全然きずいてくれませんでした。

どうしたら母にうつ病のことを言えますか?

  • 質問者:123
  • 質問日時:2015-12-02 00:42:53
  • 0

並び替え:

まずネットリテラシーについて勉強して下さい。
「インターネットに書いてあることを鵜呑みにして不安になった」
では、誰も動いてくれませんよ。当たり前です。

自分の鬱症状に至る具体的な悩みがあるのでしょうか?
まずは、それがなければ病院に行っても同じことですよ?
それを書いてみてください。それが自分でまとめられないようでは
たとえ医師であっても理解できませんし、診断などできません。

書けたのならそれをもって母親にお願いしてみましょう。
母親にどうしても話せない(心配かけたくない・大きな問題になるかもしれない)のなら
それこそ、こういった掲示板で「どう解決したらいいか、どこに相談したらいいのか」を
聞くといいと私は思いますよ。話はそれからです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でうつ病だと言いふらせる余裕があるうちはうつ病ではありませんよ。
勝手な思い込みは周りにとっていい迷惑となるのでおやめになったほうが良いのでは?

  • 回答者:深夜42時帯 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る