すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ2ヶ月程、毎日一日中、後頭部の頭痛に悩まされています。肩などが凝ってるのかと思いマッサージも行ったり自分でもしてみたりしても良くならず、枕も違和感を感じるのとじんじんと熱くなって苦しいのでできなくなりました。あとは吐き気、動悸、息苦しさ、ほてり、めまい(倒れたことが一度)、手足のしびれ(階段を降りるとき震えすぎて進めないことが何度か)、何かおかしいのかと病院に行こうと思ったのですが、何科に行けばいいのか悩んでしまいます。内科でいいのでしょうか?それとも大げさで病院に行くほどのことでないのでしょうか?だったらいいんですけどね笑 歯医者くらいしか病院に行くことがなかったので恥ずかしながら病院に恐怖感がありまして…

• 質問者:あつこ
  • 質問日時:2015-12-02 07:13:46
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは、後頭部の頭痛が2ヶ月程続いて、吐き気・めまい・手足のしびれ等の症状が出ているのでしたら、「くも膜下出血」「脳腫瘍」「慢性硬膜下血腫」「脳動脈解離」等の疑いがあり、要注意だと思いますね。
安易な自己診断せず、病院に恐怖感があって診察・治療を放置し続け、あとで手遅れになったら元も子もなく、用心に越したことはないので、早急に病院に行って診察を受けた方がいいでしょう。
できることなら、MRIやCT等の検査をしてくれる病院に行った方がいいです。
頭痛は内科でも診てくれますが、一般的な内科の場合、慢性的に続く頭痛の治療に対応できないこともありますので、脳神経外科や神経内科に行った方がいいです。

• 回答者:お大事に (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る