すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

iPhoneに詳しい方にご質問です。
私は今iPhone6の16㎇を使っているのですが、アプリも曲も最低限しかはいってないのに容量オーバーでバックアップも出来ないまま数ヶ月経っていて、写真も20数枚しか保存できません。しばらく私のiPhoneは16㎇だからしたかないのかな?と思っていましたが、知人が私と同じiPhone6の16㎇でアプリも普通にとっていて写真も何百枚と保存できている人がいたので、何だか納得できません、、アップルストアには予約がいっぱいで理由をすぐにしれないのでわかるかたがいたら、、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 質問者:ちー
  • 質問日時:2015-12-11 13:33:19
  • 0

並び替え:

16GBは元々容量が少ないので、色々使い方に気を付けないと行けません。
まずはご存知の通り曲・アプリ・写真の管理ですが、
数少ないアプリの中のキャッシュデータなどが膨大な容量を使うかもしれません。
定期的にSafariのキャッシュ、アプリのキャッシュなどを掃除した方がいいと思います。
Safariの方はiPhoneの設定の方から消せます。
詳しい手順:http://blog.fonepaw.jp/delete-cache-from-iphone.html
アプリはアプリ個々の設定を調べてみてください。
また、Googleで検索してみれば、色々な改善法を見つけられると思いますので、一通り試してみるのをお薦めします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切にありがとうございます!
また色々調べて試みてみます!(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る