すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ちょっと顔が同年代の人と比べて大きいかなってくらいの顔の大きさの10代中盤の女子です。

髪型についてです。
いま肩よりもちょっとだけ長い髪の長さで、これからは伸ばすことにしました。

私が行っている美容室で何も言わずに毛先の枝毛を切ってくださいと言うと後ろから見てぱっつんにされてしまうのでなにか言わないとと思っているのですが毛先カットの具合がとても伝えにくいのです。

なんというか、ゆるめの髪に毛先がほにゃあっとしている…ような感じにして欲しいのですが伝わっていますか…?

写真を探そうにもそのような髪型が出てこなくて…。
毛先がほにゃあっとしているのです。くるっくるでもなくぱっつんでもなく…

ゆるっとしている感じといえばいいのでしょうか?
また、髪の量がすごく多くて硬い髪質な気がします。
空いてもらえば、ほにゃあっとしている長い髪型似合うでしょうか…?

ほにゃあっとしている髪型の名前わかる方がいらっしゃいましたらそれだけでもいいので教えてもらえませんか…?

よろしくお願いします!

• 質問者:もちち
  • 質問日時:2015-12-28 00:32:11
  • 0

並び替え:

わかんないですね。
イメージが全くつかめません。

モデルはいないんですか?
雑誌とか写真、またはイラストを持って行きましょう。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…!
わかりました!イラスト書いて持っていきます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る