すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

日本が肌に合わないって、ただの無い物ねだりでしょうか。
私は昔から人が嫌いで、会う人みんな仲良くしたいと思えないので、外向きのキャラを作り上げて、上っ面だけで人と仲良くしてきました。

何故なら、中学生のときに自分の思う通りに、正直に他の人と距離を置いていたら、クラスで浮いて大変苦労したからです。

もちろん、自ら嫌われるような、周りの人を傷付けるようなことはしていないし、丁寧に接していました。
ただ、陰口を言い合う女の子、汚い言葉と人の悪口と悪ノリで、下品に楽しむ男の子には出来る限り接しないようにしていただけです。(もちろんとても素敵で尊敬すべき人もたくさん居ました)

とても孤独です。人に愛されたいし愛したいですが、いざ近寄ろうとするとその人のことを嫌いになってしまい自分から離れてしまいます。
私に難があることも分かっているんです。
人を許したり妥協する力がないんです。

でも最近、色々あって海外の方と触れる機会が増えました。(ヨーロッパ圏です)
とても素敵な人が多いです。
まず優しいです。自分にも他人にも正直で、人と距離をつめるときに変な算段がありません。

日本人は自分の地位を確立するために、または守るために、善意しかありません、といった能面を貼り付けて近付いてくる気がします。

私が最近出会った海外の方は、そういうものを感じませんでした。
心から私と仲良くなりたくて笑顔を向けてくれているような、私が勘違いしているだけかもしれません。でもそんな風に感じました。

日本にいる今、私は毎日とても辛いです。
誰のことも信じることができません。信じようと努力してもすぐ惨敗してしまいます。

私は英語が疎いですし海外を見る力が弱いのかもしれません。美化しているだけかもしれません。
だからこちらで聞かせてください。

日本は窮屈な国でしょうか。陰鬱で、下品で、とても生きづらいです。
海外はどうでしょう。日本とは違うのでしょうか。良い点もあれば悪い点もあるのでしょうね。
でも、もしかしたら、私の生まれた場所が私に合っていなかったのかも、、、なんて。
もしかしたら、ここを出れば生きやすい場所があるのかも、なんて。
都合の良い妄想かもしれませんね。

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2015-12-28 04:37:54
  • 0

並び替え:

生まれた国と生き方が合わない事はあると思いますよ?
実際、海外に住むぞって決めていて英語を勉強して留学したり、海外での仕事さがして海外に飛んでる方は一定数居るようですしね。
海外は良くも悪くもハッキリしています。日本は曖昧です。
長所も短所も一長一短。

話は少し変わりますが、
うちの母は和食で育ちましたが、パン食で夜型です。ずっと朝が米なのも、朝起きて夜寝るのも、苦痛で仕方なかったそうで。
大学でようやく家を出れて、以後結婚しても子どもが大きくなっても、母は朝は1人パン食だし、仕事もフリーランスを選び、月の半分は夜起きて昼寝てましたが、とても健康で身体の調子が良いと言ってましたし生き生きしてましたよ。
それだって、当たり前のはずの環境が、母には合わなかったわけで。

だから、語学を勉強して海外で仕事して、海外で恋ができるよう、それを目標に頑張ってはどうでしょうか?
海外が良いかどうかは、行ってみて住んでみなきゃ分かりませんよ。良し悪しは人それぞれですから。だから確かめに行けば良いと思います。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る