すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

何で韓国人は日本を批判するくせに日本にくるのでしょうか、中国人もです。

• 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2015-12-31 17:55:32
  • 1

並び替え:

韓国人は、日本に行ったと、在ること無いこと含め自国がどんなに良いか吹聴したい虚栄心があります。
仲間同士では、日本は卑下の対象でしかなりませんが、旅行するとなるとそれなりの軍資金も必要なので日本旅行ができる自分の自己陶酔でしょう。

中国人は、日本で日本製の人気商品を爆買いし国内で売り捌く金儲け狙いです。
少し前は(国外逃亡の恐れが無い)金も地位もある高級層の人間しか許されませんでした。
日本旅行は中国人の虚栄心と自己陶酔、自己満足・プライドを擽るのでしょう。

日本は、買い物・飲食にしても、中韓国内とは雲泥の態度ですから、王侯貴族の雰囲気があじわえるのも日本に来たくなる理由かと思います。
もっともこれらの礼儀作法は中韓だけではなく欧米人にも気に入られる要因ではあるとは思います。

中韓に限らずでしょうけれど、日本嫌悪の「頭・心情」と日本製品への「欲望・行動」は全く別物だって言うことだと思います。

日本人や日本の物は大好き、でも日本の総理である安倍を大嫌いだから自分は国を裏切ってるわけではない、で、日本旅行して買い物しても楽しんでも何の差し障りもない、って事です。

円高で行きやすいってのもありますが。。。。

近くでも「外国旅行」には違い無いですからね。

• 回答者:経済と政治。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る