すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は高校生です。
定期健康診断の結果が良くなかったので、ある用紙を2枚貰いました。
1枚は失くしてしまいましたが、もう1枚には

本年度の定期健康診断項目である視力検査を実施しましたところ、下記のような結果でした。
このまま放置されますと、生活・学習面において何かと支障が出る恐れがあります。
つきましては、速やかに検査・治療を受けられますようお勧めします。
なお、受診されましたら、その結果をこの用紙にてご報告ください。
と書いてありました。

今まで気付かずに放置していましたが、
この用紙は絶対に提出しなければならないのでしょうか。
自分でも色々と調べたのですが、よくわかりませんでした。

• 質問者:高校生
  • 質問日時:2016-01-02 21:40:52
  • 0

並び替え:

その定期健康診断は、学校でおこなわれて、学校から貰った用紙なのでしょうか?
学校で貰った用紙で、「用紙にてご報告ください」と用紙に記載されているのなら、絶対に学校に提出しなければならないもので、そのまま放置して提出しなければ、いずれ学校の担任から用紙について聞かれる可能性はあると思います。
2枚の内、1枚紛失しているなら、担任に素直に紛失したことを報告して、用紙の提出について相談したらいいでしょう。
どうしても用紙を提出しろと言われたら、再度用紙を貰って、受診後に用紙を提出すべきだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る