すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

質問です。PCのパスワードを忘れてログインできません。色々と調べてみましたが修理出そうかと思っています。データを全て消去してもいいと思ってるのですが修理だすことによりPCを製造時に戻すことはできますか?教えてください。

  • 質問者:きのこ
  • 質問日時:2016-01-12 15:56:08
  • 0

並び替え:

「PC パスワード忘れ」 で検索すればいろいろでてくるので試してみたら?
使ってるOSによって対応違うから、ここではなんともいえないけど。
データ消えても良いなら自分でリカバリすればいいのでは?買ったときの状態に戻るよ。
修理出してもリカバリされるだけだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「データを全て消去してもいい」と言うのであれば修理に出さなくても
自分でリカバリすれば購入時の状態に戻りますよ。
取扱説明書の再セットアップもしくはリカバリを読んで作業して下さい。
リカバリ動作に移ればそのまま放置しておけばPCが勝手に初期化を完了させて
購入時の状態に戻ります。(時間が少し掛かります)

ぶっちゃけた話修理に出せばリカバリ作業だけで6000円~10000円位掛かります。
修理業者によって価格が違いますし、
メーカーでリカバリを行うとそれだけで1万円以上になる可能性もあります。
行う作業がはっきり判っていて取扱説明書にも記載されている内容ですから
まず自分で行ってみてはどうでしょうか?
(修理に出しても質問の内容なら作業はリカバリですね)
因みにパスワード忘れだとユーザーの取り扱いの問題となり
購入時に取り扱いの問題でも無償サービスを受けられる様に
保険に加入していれば修理費用は発生しませんが
一般的なメーカー保証は効きませんから有料修理となります。

自分で上手く出来ればご褒美に浮いたお金で何か買っても良いし
自分で出来なければその時に修理に出せば良いだけの話かな?
それと必ずメーカーのサポートにはリカバリについての説明があるので
自分のPCのメーカーサイトもチェックしてみて下さい。
注意事項が書いていますから作業の参考になると思います。
例えば富士通なら
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3404-4527#tejun2
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-4066
NECなら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る