すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なぜ遅刻してはいけないのですか?

プライベートの、かつ常識的な都会(街中)で待ち合わせをする場合のお話です。

相手が不快に思うから遅刻はいけない、という時点で不思議なのです。なぜ不快に思うのですか?
私は何時間遅刻されようと、一人で自分の用事ややりたいことをして過ごします。そして相手が待ち合わせ場所に到着すれば普通に遊びに行きます。
たとえ相手の遅刻によって予定変更を余儀なくされた(施設の営業時間の関係で…等)としても、また後日にすればいい話です。もしそれが期間限定のもので、その日しか機会がないのなら待ち合わせ相手をおいて一人で行きます。

本当に遅刻で怒る人の気持ちが理解できません。
なぜ不快になるのですか?

できれば色々な人の意見を聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 質問者:根岸
  • 質問日時:2016-01-13 00:14:36
  • 0

並び替え:

簡単に言いますと あなたの価値観で全てを決めてるから理解ができないのです
本当に自分の価値観が正しいのか相手の価値観が正しいのか これには正解は無いのですが少しは相手の立場になって考えてみるのも あなたには必要かと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る