すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

毎日不安でたまらないです。
自分は、自分に自信がないです。

デザイナーとして働きはじめて一ヶ月がすぎました。前職はデザインは関係ない仕事に二年半就いてました。

一応学校はデザイン系の学校を出ており、デザイナーに興味があったのと、いい出会いがあり現在デザイナーとして働かせてもらっています。

ですが、毎日不安でたまらない日々をすごしています。

なんでもっと面白い案がでてこないのかな?
なんでこんなに作業が遅いのかな?
なんでもっと意見が出てこないのかな?
なんで周りの人たちができてるのに私はできないのかな?
などなど、毎日自分を責めてしまいます。

私以外もほとんど新人なのに、私だけ飛び抜けて仕事ができない気がします。センスもないです。

他人と比べるのは間違えてるのはわかってますが、比べてしまいます。

苦しい時はトイレで泣いたりしてます。

毎日不安と焦りでいっぱいです。
もっと心に余裕がほしいです。

毎日残業、遅いと夜中の1時とかになります。
作業スピードと案件の内容によって残業時間がそれぞれ違います。

毎日遅くまで仕事をして、こんな憂鬱な気持ちで生活をしていくのが不安です。

でも仕事は辞めたくないです。
辞めるならある程度の技術と知識を身につけて辞めようって思ってます。

だからこの不安でいっぱいな気持ちをどうにかしたいです。
過度の心配性で、人の目線が気になったり、周りからの評価を気にしたりなどの性格を治したいです。

何かいい方法は無いでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2016-01-13 09:23:43
  • 0

並び替え:

私もデザイン関係やってますけど、デザインは技術よりもセンスだからねぇ・・
こればっかりは技術磨けばどうにかなるってもんでもないんだよなぁ。
良いものをいっぱい見てセンスを鍛える。
センスを必要としない単純作業の場合はひたすら作業スピードとどうしたら簡略化(手数を減らせるか)できるか考えて作業する。
私はデザインの学校とかは行ってないし、技術は必要だけど、いろんなことやってれば自然と力ついてくるので、言える事は周りの評価は気にしないこと。
同じようなことを同じようにやってても成長しない。
あとは、精神的に追い込まれるようなら向いてないってことなので、その業界は諦める。
著作権とかもあるから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信の有る人っているのでしょうか 日本中を探しても片手で数えれるぐらいしかいないと思います
気にし過ぎを何とかするには?気にしない事 とにかく気にしない これしかないです
長い年月は掛かりますが徐々に気にはならなくなりますよ
今は とにかく技術と知識を習得するために なりふり構わずに頑張ってください

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る