すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

健康カテゴリーに質問するか迷ったのですが、こちらに投稿させていただきます。

私は関西の高校生です。
私には姉のように慕っている
少し歳の離れた女性がいます。
その人が、うつ病になってしまいました。もとから うつになりやすい みたいで、学生の頃から入院したりしていたらしいです。

とてもとてもだいすきで、私にとって大切な、かけがえのない人なので、少しでも楽にしてあげたいと思うのですが、その人は遠く離れた場所にいて、会いにいくことができません。
なので、私にできることといえば、メッセージを送ることのみ。。。
たまに、重くない程度に
ゆっくり休んでね 私はいつまでもあなたのことがだいすきだよ
などといった内容のメッセージを送っています。頑張れとかは言わないように気をつけてます。

本当にできることなら、今すぐ駆けつけて抱きしめて背中をさすってあげたいんですけど…

こんな私にでも、できることはありませんか?

  • 質問者:助けてください
  • 質問日時:2016-01-18 02:23:44
  • 0

並び替え:

お気持ちお察しします
積極的アプローチというよりも、時々親身に話を聞いて共感してあげることでしょう
参考になるサイトをご紹介します
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/iyasi/utu.html

多感な年齢にあるあなた自身が彼女の話に共感することで心を閉ざす方向に進んでしまわないように、くれぐれも気をつけてください

  • 回答者:usayo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る