すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

大学1年の女子です。最近食べないと落ち着きません。昔は軽い拒食症でした。今は太りぎみです。
昨日1日で食べたものが
6個入りぶどうパン(1袋)
スナック菓子(3袋)
鳥の天ぷら
アルフォート(1箱)
シュークリーム
おはぎ
チロルチョコ(1粒)
生姜焼き定食
です。食べた後、下剤を飲みました。嘔吐はしていません。私は過食症でしょうか?

• 質問者:名無し
  • 質問日時:2016-01-19 13:23:15
  • 0

並び替え:

確かに過食ぎみになっているのかなと言う印象はありますね。

気になるのは食べたものの内容です。
どれも買ってすぐに食べられるものばかりのようなので手軽さから余計に食べてしまうのでは?

自炊できる環境にあるのなら食べ物は作ったものメインに切り替えるといいかもしれません。
もちろん全部が全部自炊だとしんどいと思うのでできる範囲で取り入れていくくらいでいいと思います。
個人的な経験で言わせてもらうと質問者様と同じ状況に陥ったことがあるのですが自炊するようになってから食生活が劇的に変わりましたね。
食事内容見直せたのはあるにはありますがそれよりも自炊だと自分の好みで味付けが調整できるので量や回数を取らなくても満足でき、食べ過ぎがなくなったのが大きいですね。
買ったものだと味はおいしくてもどちらかと言うと質より量になってしまうので食べ過ぎてしまうのかなとは。
下剤は使いすぎると内蔵がやられてしまうのでヨーグルトなど取り入れるのもいいと思います。どうしても便秘が続いて辛いときだけ下剤に頼るくらいにしないと癖になると思うので。

参考になれば幸いです。

• 回答者:nono (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答して頂きありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る