すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

最近、彼と同棲するために引っ越してきましたが、彼は学生であと一年通います。卒業後は県外にでて働く予定のようで、私も一緒に行く予定です。

私は今までフリーターで働いていて、こちらで仕事を探していたところ、前から働いてみたかった雑貨屋さんが正社員を募集していました。

応募しようと思うのですが、一年で辞めないといけないと分かっていながら応募するのはありでしょうか?また、面接でどうして引っ越してきたの?など質問されたとき、彼との同棲ですと答えて良いのでしょうか?

あと一年我慢して県外に行く時ついていけば良かったのでは?と思われるかもしれませんがそこは無視してください(><)

• 質問者:きゃま
  • 質問日時:2016-01-22 13:44:38
  • 0

並び替え:

前から働いてみたかった仕事なら、一度は体験しておくのも良いでしょう。
たとえ、一年で辞めるつもりでも、応募するのは有りだと思います。
面接時の質問では、「彼との同棲です」と正直に答えても良いですが、「家庭の事情で」「個人的な理由で」という内容で、こちらに引っ越してきたと答えた方が一番無難だと思いますが、そこは質問さんの判断で良いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る