すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

女子高生の1年です。
困ったことがあります。
寝ぼけていて気がついたら誤ってアダルトサイトに入ってしまっていて登録金を支給されました。
念のため電話でそのサイトに説明しました。
そしたら通報しとくと言われました。
私は親にも迷惑かけたくないし学校生活にも影響があるのがホントに困ってどうしたらいいかわかりません。
今後どうなってしまうんですか?
助けてください。

• 質問者:M
  • 質問日時:2016-01-28 21:00:17
  • 0

並び替え:

詐欺サイトが、金を騙し取るために使うテなので、仮にサイト側から請求の電話やメールがあっても、絶対に金は払わずに無視するのは一番です。
ただ、サイトに入ったことでメールアドレスとサイト側に電話連絡したことで、サイト側にメールアドレスと電話番号の個人情報を入手された可能性があります。
解約するために問い合わせのメールや電話をしても、その行為が詐欺サイトの狙いであり、結果としてメールアドレスと電話番号などの個人情報を詐欺サイト側に伝わることになり、請求が止まるどころか、逆に更なる架空請求等のターゲットにされてしまう可能性があり、アダルト系サイトや詐欺サイトなどからの迷惑メールが今後届くかもしれませんので、頻繁にその類の迷惑メールが届くのなら、メールアドレスと電話番号などを変更した方が良いでしょう。
あと、そういう詐欺サイトの中には、サイトに入ったりクリックしたりした時にウィルスを送りつけてくることもありますので、携帯・パソコン問わずウイルス対策ソフトやクリック駆除ツールを使って、セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

===補足===
どうしてもアドレスを変えられない場合は、迷惑メールフィルターや拒否ブロック設定などを使い、詐欺サイトが送ってくる迷惑メールを防止対策すればいいと思います。
ただ、そういう防止対策をしても、詐欺サイトは多数アドレスを持っていて、違うアドレスで何度も迷惑メールを送ってくる可能性がありますので、頻繁に迷惑メールが送られてきて、防止対策をしてもキリがない場合は、アドレスを変更することを考えた方がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
いろいろ試してみますね
通報とか言われたんですけどそれも大丈夫何でしょうか?
お金もそうですけどそこも心配です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る