すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の彼の食に関しての
がめつさ?執着?が気になって質問させて頂きます。

私の彼はとにかく食べる事が大好きで普段から【我慢】と言うことができません。

一緒に食事に行くと
毎回私が食べてる物を見ては

一口ちょうだい!
ちょっとちょうだい!

と言います。
何を食べていてもです。

デザートを食べていようがお菓子を食べていようが

一口!!(更にもう一口)とか
ちょっとちょうだい!!
と、言うことを必ずと言っていい程言って来ます。

勿論、自分の分だってあるんです。

なので、なんでそんなに
食いしん坊なのかと聞いたら

だって美味しいもの食べたいじゃん!
色々な物食べたいじゃん!
おなかすいてるんだもん!

と、言われます。

外食の際でも
回転寿司に行けば相手は20皿以上食べて私は10皿未満。

勿論会計は割り勘になります。
普段色々して貰ってる身なので
会計などに関しては仕方ないと思ってるのですが

とにかく腹八分と言う事がなく
人が食べている物を欲しがります。

私の為にと勝手にスーパーの惣菜コーナーで色々買って来ては
家でそれを広げ食べます。
(勿論私の為にと買って来た物を食べてます)

私の為に‥ とは
ありがたいと思いますが結局は自分があれこれと色んな種類を食べたいだけで
私の為!と言ってる気がしてたまりません。

普段私が一人でご飯を食べてる際も
勿論一口ちょうだい!とか横から色々と言われます。

少し嫌な顔すると
普段お惣菜とか、あなたの為に買って来てあげてるじゃん!

と、ここぞとばかりに言われて言い返せません。

私がお惣菜を食べたい!と言ってる訳でも買って来て欲しい!と言ってる訳でも無いので

そんな風に恩着せがましく言うなら
もうしないで欲しいと言う話を
何度も何度も今までしてます。

私は私で自分の食べたい物を食べたいし‥と言う感じで何度か話しましたが

なかなかなおりません。

今朝も自分で買った
パスタを食べてたら
自分もお腹かが空いたから食べたい!
と、言い出したので分けてあげました。

その後デザートを食べてたら
一口!! とまた言って来て

虫の居所が悪かった私は
また一口頂戴!が始まった‥‥ と呆れて言うと

意地汚い!!と逆ギレをされました。

私はその言葉を聞き
彼ががめついのではなく
私が一口ですらもわけなくないと言う気持ちの方ががめついのかな‥‥と思えて来ました。

ですが何にしても人の物を欲しがり
私が買っておいた冷凍商品やお菓子などすぐに私が来てない間に食べてしまいます。

少しだらしない気がしてたまりません。
何かを言い返しても
普段お惣菜など私の分買って来てあげてるじゃん!と言われ

感謝はしてますが
複雑な気持ちでいっぱいです。

どちらが正しいですか?
と、言う質問よりも
やはりがめついのは分けるのが嫌な私の方が食に対しての執着が凄いのでしょうか‥‥?

こればかりは育った環境は
兄弟が居るか居ないかなどでも違って来るかと思いますが

断ると

意地汚い! 理解ができない!
石器時代の人間じゃないんだし
食料に困ってるって時代でも無いのに分けたくないなんて‥‥(笑)

と、言われて複雑な気持ちでした。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2016-01-29 16:02:51
  • 0

並び替え:

歳がばれますが
クレクレタコラー
http://www.dailymotion.com/video/x2adi6a_kure-kure-takora-episode-220-the-banned-episode_fun
これを見て気を静めてください。

  • 回答者:リメイクしてほしい!今の時代にこそ! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る