すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコン上級者様へ。

私は超絶初心者なのですが、この度ノートパソコンの購入を、考えています。
友人の友達から大体同じ値段で2台のパソコンを提案されました。

①VAIO VGN NB50B
メモリ20GB HDD250GB

②NEC lavie LL 750/M
メモリ2GB HDD120GB

どちらもWindows7です。

①の方は新品無線マウスとUSBメモリ付けますとの事。

②の方が高機能との事。

写真、動画の整理
ネットサーフィン
ゲームをやるかは考え中。

皆様ならどちらがいいですか??
至急コメント頂けたらとても助かります~_~;

よろしくお願い申し上げます。

• 質問者:katyperryんた
  • 質問日時:2016-02-04 09:45:34
  • 0

並び替え:

どちらでもいいと思います。
どちらも実物を見て居ないので何とも言えませんが、自分なら色、形など自分の好みにあったほうにします。
PCは日進月歩ですので、今は良くても必ず不満が出てきます。なので自分のフィーリングに合ったほうにしたほうがいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

初心者向きなのはNECの方です。

どちらもメモリ2GBだと思う(①は間違ってる)けど、Windows7でメモリ2GBは足りない。
使ってるうちに動作もたついて嫌になると思う。せめて4GBくらい欲しい。
HDDも多いほど良いけど、こっちは外付けのHDD買ったりすれば保存環境にもなるし、120GBでも気にしなくて良い。
あと、今買うならWindows7じゃなくWindows10の方が良いと思う。
できればキーボード取り外してタブレットとして使えるようなやつが便利。
タブレットなら初心者でも画面タッチして操作できるし。
初心者なら普通のノートの方が何かあった時に困らないのかな。
分離したキーボードが認識しなくなったりってことは起きないから。

ゲームはものによってはグラフィックス環境がそろってないと動かないものとかあるから、本格的なゲームやるならデスクトップのゲーム用みたいな高スペックなのが良い。
Webゲームみたいなのなら特に問題ないけど。それでもOSなどの対応環境はある。

パソコンの買い方としては、安い機種を短期間で買い換えていく、か、高いのを長期使うかってことになるんですが、初心者のうちは安い機種を短期間で買い換えていくって方が良いと思う。

まぁ、値段次第だけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

20GBというのはミスプリですね。個人的にはVAIOで8GBぐらいにメモリ増設するというのはどうですか?動画整理するならば一考の余地があるでしょう。無線マウスとかUSBメモリなんかオマケと言われても食指動きません。

この回答の満足度

高性能に越したことはないので②ですね。
ノートは、後からパワーアップというのはほぼ無理ですからね。

• 回答者:wara-b (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る