すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

1週間ほど前から左目に違和感があります。
よく見ると白目のところに、充血したみたいに少しだけうっすらと赤くなってるところがありました。
髪の毛が当たってしまったんだと思うんですが、なかなか治りません。
どれくらいで治るものなんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-02-07 08:44:53
  • 0

並び替え:

髪の毛が目に当たって充血するということは、髪の毛に付いているゴミや雑菌が目に入って、目が炎症して充血している可能性があります。
あと、目の充血がなかなか治らない場合は、他に目の病気が原因かもしれません。
アレルギー性結膜炎・感染性結膜炎・ドライアイ・ぶどう膜炎などによる目の病気では、炎症で充血を引き起こすことがありますので、安易に自己診断はしないで、一度眼科で診てもらった方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る