すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

話聞いてくださいつらいです
現在20歳の女ですが小学生の頃から顔のことで悩んできて強烈なコンプレックスで子供心に大人になったら絶対整形すると思ってました。中学高校になっても変わらずやはり思い込みじゃなくあだ名つけてからかってくる奴らもいて実際おかしいんですよね。「顔が全てじゃないのはわかるけど」私の場合日常生活が送れない程深刻で(マスクなしだと無理)化粧ではどうにもならない部分で高校からバイトを始め整形費用を貯め、18の時に一箇所しました。実家暮らしなのに親には言わないでして(親の承諾書は自分で書いて)言ってもわかってくれないんで。小中学生の頃から顔のことは言ってたけど顔なんて関係ない、もう顔の話は聞きたくないと。腫れた顔見て何やってるんだと怒鳴られましたけど…
あともう一箇所最後にどうしてもどうしても直したい場所があるんで腫れた顔を見られないように今は一人暮らししてます。もう疲れた。今まで顔のことで悩み続けやりたいこと全て諦めて小さくなって生きてきた。初めて携帯買ったのも美容外科を探すため、一人暮らしも整形のため、お菓子も買わず全部貯金してきた…青春はありません。小学生の頃から考えてたこと目標は人とは違うけど達成してきて、やっと人目気にせず生きれそうです
でも全部一人で抱えてきて疲れ果てました。人との関わりも絶ってきたのでコミュニケーション取れるか不安です。マスクできるからずっと工場で働いてきたので接客業がしてみたいです。今20歳でまだ間に合いますか?今までの分とりかえしたい。本当の本当は整形なんかしたくない。やっぱり手術は怖いです。一人も孤独でつらい…誰かに聞いて欲しくて書き込みました

• 質問者:百花
  • 質問日時:2016-02-18 15:28:42
  • 0

並び替え:

お顔を拝見していないので何とも言えませんが…精神的な方を先に直したほうがよさそうです。
今は「ブスだから人生何もかもうまく行かない」と言い訳ができますよね。
でももしこの先整形して治しても、人生が180度変わったりしません。
そうなったとき、あなたは今度他のことに言い訳を探し始めると思うのです。

何度も果て無く整形を繰り返したりとか、男に復讐しようとし、体を痛めつけようと体を売ったりとか…。
(顔がブスで「男に復讐したい」と買春してた人がいます)

整形を繰り返す前に、コンプレックスを取り除くセラピーを受けましょう。

今、熱中できることってありますか?
ハマっている事とか趣味とか。

「ブスだから何をやってもダメ」と空っぽなのでは。

整形して顔を直しても、その先やりたいことが無いと空っぽのままですよ。

「好きなものは好き!」なものを見つけてください。
そうしないといつまでもあなたは食べても食べてもお腹が満足しない「餓鬼」のよう。
整形で人生変わるわけではありません。

ただのきっかけなんだということを踏まえてこの先どうしたいか・どうなりたいか考えてみてください。

ちなみに…私は中学の時「○○中五大ブス」の一人でした><

まぁそれでもそこそこ楽しく生きてますよ☆

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

今とても辛い精神状態なのだということが文章からでも伝わってきます(>_<)

私はあなたと悩みは違うのですが、病気でいろいろなことが以前と同じようにできなくなってしまいました。これもできない、あれもできないと、悪いところばかり目についてしまうし、私もコミュニケーションが苦手でまわりから理解してもらえなくて辛かったです。

でも、できないことはできない、できることをやる、回りに分かってもらえるか分からないけど話してみることを意識したら、ずいぶん生きるのが楽になりました。

コミュニケーションが苦手なのは辛いですよね。。でも今なにが自分がなにができているのか考えて自分のことをほめてあげてください!

私はあたなより年上ですが、医療費で貯金なんてほとんどできていないし、仕事も体調によっては他の人にまかせてばっかりなので(笑)たとえそれがコンプレックスを解消するために貯めたお金だとしても、一人で生計をたてて貯金もしていて、立派なことだと思いますよ(^^)

正直私のまわりにも整形手術をした人はいるし、悪いことではないと思います。私はこの文章を読んで、すごく強い人なんだなと感じましたよ。コンプレックスってなかなか無くならないけど、そのコンプレックス以上に何か自分に自信を持てる部分をみつけたらいいと思います。

あと、私は洋服屋さんで店長をしているのですが、20歳からでも接客の仕事できますよ(^^)こんな頑張りやさんの子がうちのお店にもほしいくらいです!

• 回答者:さき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る