すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

レズな友達について。(長文失礼します。先に言っておきます同性愛者の方ごめんなさい)
その子とは高校生になってから友達になったのですが、わりと早めにレズだっていう事を打ち明けられました。最初にそれを聞いた時には、別に人それぞれの恋愛の仕方があるし、いいんじゃないかな?って思いました。
しかし最近、何故か私の知らないところでその子と私がカップルのような設定にいつの間にかなっており、私が他の友達と話していると「あ、〇〇が浮気してるよー?いいの~?〇〇~w」という風に周りが茶化してきます。
正直それが嫌で、また、私には好きな人がいたので、「〇〇と私はただの友達だし、私には好きな人がいるからやめて」って言ったのですがやめてくれません。その友達にも「なんでカップル設定になっているのか分からないけど、〇〇からもやめてって言って」と言ったのですが、「えー別にいいじゃん」とにやにやして言われてしまいました。前までは別にいいんじゃないかなって思ってたのですが、自分が恋愛対象になるとわたしはダメなようです;;
はっきり言って気持ち悪いです。(ごめんなさい)一日に2回は茶化されるのでほんとに学校に行きたくないレベルになってきてしまいました。私はどうすればいいのでしょうか?真剣に悩んでいます;;;;

• 質問者:桜
  • 質問日時:2016-02-18 19:49:04
  • 0

並び替え:

私はレズなのですが、まあそれは置いといて。
それは相当嫌ですよね。そのレズの友達本人にはっきり聞いてみるといいと思います。
私のこと好きなの?と。
もし答えがノーであれば後はもう茶化してくる友達に「好きじゃないって言ってんじゃん」と断れますよね。
もしイエスであった場合ははっきりその場でふる。
ごめん、私好きな人いるし、と。
そうしたら周りもカップルとは認めない、認められないのではないでしょうか。
こんな回答役立たずでしたらごめんなさい。

• 回答者:るるは (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る