すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

男性が成人で女性が未成年で勝手に婚姻届けをだしてしまい
女性の親のほうが反対しています。
そしたら、離婚してもバツイチにならない方法で帳消しにできるとか言ってるんですけど
そんなことって本当にできるんですか?
もしかしたら、男性の方が成人なので犯罪とかになってしまいますか?
ちなみに男性も女性も好き同士です!
教えてください

  • 質問者:アボカド
  • 質問日時:2016-02-24 00:09:49
  • 0

並び替え:

バツイチを消す方法として、離婚後に転籍届を出すことでバツイチが消えます。
転籍は、転籍届をこれまでの本籍地あるいは新しい本籍地のある役所に提出すれば可能で、転籍すると新しい戸籍が作られるため、過去の離婚歴などの×が消えることになります。
女性の年齢が16歳以上なら婚姻は可能なので犯罪にはなりません。
ただ、20歳以上なら親の同意がなくても婚姻届を出せますが、相手の女性が未成年なら親の同意が必要で、親が結婚に反対して同意もなく勝手に婚姻届を出せば、女性の親から裁判で訴えられる可能性があります。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に詳しく教えていただき
ありがとうございました
とても分かりやすかったです!
裁判などが起こらない事を願います
助かりました
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る